フォカッチャに挑戦(はりきり工房桑山邸)

パンつくりが初めての方、2回目の方達でフォカッチャ生地に挑戦しました。 発酵時間の合間には昔話や流行り話に花が咲きます。 おしゃべりしながら楽しい~ひと時と、美味しい~ブランチをいただき、お裾分けにお留守番のご主人へお土産パンもあり!! にんまり、にんまりの大満足日和でした。

続きを読む

フラガールチャーム(はりきり工房桑山邸リボン教室)

じりじりと暑かった夏も もうすぐ終わりのはず・・・デス。 8月の桑山邸リボン教室に集まった夏休みの子供さん達やお年寄りを送ってくれた娘さんも一緒に、あくせく、スイスイ~、エッチラオッチラと夢中になって『フラガールチャーム』に挑戦されました!! はい、皆さん見事に完成。 世界にひとつのチャーム、宝物が増えて喜んでいました。 私たちも う・れ・し・い です。

続きを読む

はりきり工房桑山邸 <こんなん やってます>

収穫!収穫!収穫!だらけです。 思いのほか  野菜の収穫は順調です。 なんと、スイカが収穫できました。 「美味しい~」はずだったのですが、割ると中は「白」。 早すぎました。 残念無念。 地域のお年寄りに聞きました。 <スイカの食べ頃の見分け方> スイカのツルが茶色になるまで待つ。 スイカのお尻がへこむまで待つ。 スイカをたたいて、ボンボンと鈍い音が成るまで待つ。 大きくなっ…

続きを読む